洋楽サプリ~英語の歌で元気と学びをチャージ!

洋楽の心に響く歌詞や、英語の勉強に役立つTipsなどを紹介します

これぞ理想の男性像!包容力バツグンの「The Woman I Love」by ジェイソン・ムラーズ

少子化の今、自分自身を含め、独身女性にとっては生きづらい世の中ですが、「そもそも、自分はどんな人と結婚したいわけ?」と改めて考えてみると、よくわからなくなるのも事実。

今日紹介するのは、「こんなふうに女性を思ってくれる男性と結婚したら幸せ!」と思ってしまう1曲。
アメリカ西海岸、サンディエゴ出身のシンガーソングライター、Jason Mrazの「The Woman I Love」です。
早速、歌詞をご紹介します。

 

Maybe I annoy you with my choices(僕の選ぶものが君は気にいらないかもしれない)
Well, you annoy me sometimes too with your voice(僕だって君の声でイライラすることもある)
But that ain't enough for me(でもだからって)
To move out and move on(君のもとを去ろうなんて思わない)
I'm just gonna love you like the woman I love (君を愛するよ、僕の愛する女性として)

>>>ここから2番

We don't have to hurry(僕たちは急ぐ必要はない)
You can take as long as you want(好きなだけ時間をとっていいんだよ)
I'm holdin' steady(僕は変わらずに待っているから)
And my heart's at home(僕の心は落ち着いているよ)
With my hand behind you(君の後ろで手を広げて)
I will catch you if you fall(君が倒れても僕が支えてあげる)
I'm just gonna love you like the woman I love(僕は君を愛するよ、僕の愛する女性として)

 >>>Cメロ

Sometimes the world can make you feel(君はときどきこんなふうに感じるだろう)
You're not welcome anymore(自分はこの世界で歓迎されていないと)
And you beat yourself up(自分自身を傷つけて)
You let yourself get mad(怒りの感情に身を任せてしまう)
And in those times when you stop lovin'(愛することをやめてしまうそんなとき)
The woman I adore(僕の大事な人、)
You can relax(もう安心していいよ)
Because, babe, I got your back(僕がついてるから)
Mm, I got you(僕がついているよ)

>>>間奏~3番へ

I don't wish to change you(君を変えるつもりなんてないよ)
You've got it under control(君は自分をしっかり持っているから)
You wake up each day different(日々君は新しい君で目覚める)
Another reason for me to keep holdin' on(だから僕は君から離れられない)
I'm not attached to any way you're showing up(君のひとつのイメージに執着したりしないよ)
I'm just gonna love you like the woman I love(僕は君を愛するよ、僕の愛する女性として)
Yeah I'm gonna love you, oh, yeah(僕は君を愛する)
I'm gonna love you(君を愛するよ)
You're the woman I love(君は僕の愛する女性だから)

 

では、Jason Mrazの包み込むようなやさしい歌声で、

「The Woman I Love(僕の愛する人)」をお聴きください。 


Jason Mraz - The Woman I Love [Official Music ...

こんなふうに、相手の価値観を尊重し、相手を変えようとせずにそのままを受け止め、いつも見守り支えてくれる・・・!す、素敵すぎる!!こんな人に出会いたい・・・妄想は止まりません。

 

最後に、文法コーナー!

今日は関係代名詞をほんの少しだけ。

この曲のタイトルでもある the woman I love。これは、「私が愛する女性」という意味。「私は女性を愛する」は、I love the woman.ですが、ここでは「女性」がメインなので、the woman「女性」といってからI love「私が愛する」を後に置きます。

【名詞+(主語+動詞)】で「(主語)が(動詞)する 人・物(名詞)」を表して、物や人について説明を加えることができます。

では、問題を1題。

「兄が植えた木」は何と言えばよいでしょう?

ヒント:「植える」plant-planted-planted

正解は、

 

The tree my brother planted

です。

Great job!! では、また次回!

 

The Woman I Love

The Woman I Love